#18 筋トレは仕事にいい影響を与える?

筋トレは筋肉がつくだけ と

思ってる人もいるのではないでしょうか。

 

筋トレには さまざないい影響

を与えてくれるのです!

 

海外では運動する事は盛んですが

日本でも今現在ジムが身近に増えている

ことが分かると思います!

 

ジムだけでなく

たんぱく質を意識した飲食店

スポーツ環境のある施設増加

 

運動することの大切さを

改めて感じることがあると思います!

 

筋トレは仕事の生産性を上げる??

f:id:kozawas:20201108090834j:image

 

どんな事があるか詳しく見ていきましょう!

 

#筋トレは仕事の質を変える力がある

 

筋トレは自分の身体を時間をかけて

自分の理想成長させる作業

 

筋トレの過程で筋肉痛疲労があります。

足が上がらない歩いていて身体が痛む

など、身体が思うように動かない辛さ

付き合うこともしばしばあります。

 

 

それでも!

規則正しく、定期的なトレーニングを自ら

することはライフスタイルをより

自律的なものへと変えていきます。

 

 

これが仕事に反映されると

ルーティンをしっかり進めていく力

 

仕事に対する

忍耐力継続力計画的

工程を管理する力などに結び付いていきます!

 

f:id:kozawas:20201108093624j:image

 

ストレスがあっても筋トレによって

自らで精神衛生をよくする術を身に付ける

ことができれば、長い勤労生活でも

より頑健にこなしいけるという自信になる。

 

 

筋トレはいわば苦行です。

 

ですが

程よくやる事で気分良くなり

日々に良い影響をもたらします!

 

 

今回は以上になります!

 

 

自分の身体は自分で育てていく

必要があります!

健康のためにも筋トレをおすすめします!

 

この記事を読んだあと、ぜひ

筋トレをしましょう!

 

 

今回も読んで頂きありがとうございました!