#09 たんぱく質ってどんなのがあるの?

筋トレをする人に欠かせない

たんぱく質 は、

どんなものなのか

 

自分の実体験と

よく耳にするものを

紹介していきます!

 

 

そもそも なぜ!?

たんぱく質が必要なのか説明します!

f:id:kozawas:20201107094336j:image

 

身体は

たんぱく質で出来ている!

 

人間の身体の構成成分は、水分を除いて

その半分は、たんぱくで出来ています!

そもそも人間には、必要な要素なのです!

 

ホルモンや酵素、免疫物質

つくり出す大切な材料なのです!

 

 

たんぱく質は

貯められない!

 

たんぱく質は、脂肪のように

貯まることが出来ません!

 

常に体内で分解と合成を繰り返し

絶え間なく消費されます!

 

恐ろしいのが、

加齢とともにたんぱく質の合成能力は

低下してしまうのです、、。

 

たんぱく質が不足すると

活力の減退肌荒れ

免疫力の低下など

f:id:kozawas:20201107093847j:image

心身に悪影響をもたらします!

いい事ないですよね、、

 

なので たんぱく質は、大切 なのです!

 

そのたんぱくは、どんなものがあるのか

見ていきましょう!

 

1.鶏肉

f:id:kozawas:20201107092001j:image

やはり よく聞くのが

鶏肉! です!

 

なかでもささみ

ささみは どの食品から見ても

たんぱく質量は 絶大に評価されています!

 

レーニングする人、人間的にも

必要なたんぱく質が豊富なのです!

 

しかも!

今の時代では、コンビニでも売られている

サラダチキン

本当に手軽にたんぱく質が摂取できます!

 

 

2.魚

f:id:kozawas:20201107095255j:image

魚もたんぱく質摂取には

かなり持ってこいの食べ物です!

 

なかでもたくさんありますが

マグロシャケサバエビタコ

などなどがあげられます!

 

これらは

回転寿司でも よく見るお寿司ですよね!

なので! たんぱく質

手軽に摂取できるのです!

 

自分の身体は、自分で守る!

 

 

今回は以上です!

手軽にたんぱくは、摂取できます!

意識して摂取していきましょう!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!